女性ホルモン サプリで増やすならコレ!

女性ホルモンをサプリで増やす!補う!ホルモンバランスを整えるという考え、私は賛成です。

 

いやね、その年齢になってわかるんですよ。
顔がほてる、汗をかきやすい、以前と比べて無理がきかない、朝すっきり起きられない、不眠、ちょっとしたことでイライラする、いつも手足が冷えてる、生理不順などなど。。。

 

 

え?これって更年期?、、一言でいうと憂鬱な毎日。
考え出すとさらに、どんよりとしてしまって、、


 

 

女性は、40代になるとホルモンバランスが乱れます。
もちろん、個人差はありますが年齢を重ねていくうちに女性ホルモンが減少するために生じるのです。

 

 

そんな時に、女性ホルモンサプリともいうべき、バランスを整える効果があるのが、
マカプラセンタです。

 

マカというと、男性のスタミナ増強のイメージがあるかも知れませんが、更年期障害の改善をすることでも有名!

 

実は、マカは完全栄養食品ともいわれていて、
亜鉛や鉄、カルシウム、カリウムなどのミネラル成分が8種類。
アルギニン、リジン、ギャバなどの、アミノ酸、必須アミノ酸が18種類も含まれていて、さらには、40代の女性が減少する分泌成分をサポートするベンジルグルコシノレートが含まれているので、更年期、女性の年齢によって生じることに効果的なんです!

 

 

プラセンタは、哺乳類の胎児を成長させるための胎盤から抽出された栄養分!

 

病院では、更年期症状の緩和目的でプラセンタ注射を勧められるほど、医師もお墨付きの栄養分でもあるんですよ
ホルモンバランスを整える他、美肌や美白、美髪、疲労回復、寝起きがよくなったなど年齢対策としてぜひチェックしていただきたい栄養分です。

 

 

当サイトでは、女性ホルモンをサプリで増やすための年齢サプリメントとして、
おすすめの商品をピックアップしています。

 

 

 

マカ・プラセンタ

公式サイト⇒http://maka-placenta.com/

 

プラセンタも配合されているマカとWパワーで更年期障害対策に!
今なら、定期コース限定ワンコイン500円で「マカ・プラセンタ」が気軽にお試しできます♪
更年期障害・疲労回復だけで満足できないアンチエイジングやしわ・たるみ等の対策もしたい!
そんな年齢ケアをトータルで叶えたい女性にお勧めの商品です。
マカ・プラセンタは国内工場で製造、品質管理されているので品質にこだわる方にもぜひ^^

 

 

フルミーマカ

公式サイト⇒https://www.full-me.jp

 

国産マカ+発酵高麗ニンジン+高吸収イソフラボンを濃縮配合した女性ホルモンのバランスを整えるサプリメント!
農薬不使用国産マカ100%使用(業界トップ国産マカ配合量)
女性ホルモン(エストロゲン)分泌をサポートする注目のベンジルグルコシノレートは海外産マカの十数倍含有!
医薬品製造GMP取得工場で製造!放射能検査も検出なし!

 

40代からの女性特有の悩み、憂鬱、イライラ、ホットフラッシュ、冷え、肌荒れなど、
ホルモンバランスによるお悩みの際にチェックしてほしいサプリメント。

 

返金保証もついているので安心してお試しできるマカサプリです。

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンをサプリで補うのはいつから?何歳位から更年期というの?

 

「女性ホルモンのバランスが乱れだす=更年期のスタート」といえます。

一般的に更年期というのは、閉経を挟んだ前後5年、約10年間の年齢を指します。

 

 

日本では、女性はだいたい50歳くらいで閉経を迎えると言われているので、
そうすると、更年期は45歳から55歳くらいまでということになりますね。

 

(何歳位から更年期と言うのかは、個人差もあるため一概に言うことはできませんが40代後半から本格的に更年期障害の症状が現れる女性が多いようです。)

 

40代半ばを過ぎると卵巣機能の低下によって、卵巣から分泌される女性ホルモンの(エストロゲン・プロゲステロン)の量が減少してきます。
女性ホルモン分野で有名なアメリカのジョン・R・リー博士は、エストロゲンとプロゲステロンの不均衡によって更年期障害が起こると説いています。

 

女性ホルモンが減少、バランスが乱れてくると、自律神経の調節が乱れる(自律神経失調症状)ので月経不順やその他、ほてり、のぼせ、身体のだるさ、気分の落ち込み、肌のたるみ、シミなどの色々な体調不良が生じてくるというわけです。

 

この女性ホルモンのバランスの乱れから生じる身体の不調が「更年期障害」と呼ばれ、
更年期=更年期障害というわけではありません。

 

 

 

更年期に入ったかどうかのわかりやすいチェックポイントとしては、毎月の月経周期が乱れてくる、出血量が変わってきた、、なども目安となります。

 

または、女性ホルモンの分泌、ホルモンの状態は婦人科の血液検査で調べられます

 

もし女性ホルモンをサプリメントで補うのであれば、40代を過ぎ、月経周期の変化を感じだしてからというのはわかりやすい見極めの一つです。または、更年期障害の予防のため、体内のバランスをサポートする意味で40代を過ぎたら飲み始めるというのも一つの手ですね。

 

 

ただし最近では、若い20代や30代の女性にも更年期障害のように生理が不規則になったり体調の不調が出てくることも多くなってきています。

これは若年性更年期障害とも呼ばれています。

 

正式な医学用語ではないのですが、若年性更年期障害は日常生活における睡眠不足、強いストレス、無理なダイエットなどから女性ホルモンのバランスが乱れて生じるといわれています。

 

そして女性ホルモンの分泌と、体の多くの機能の働きを担っている自律神経の調節は同じ部分で行われているため、女性ホルモンの乱れが自律神経の乱れにつながり、更年期障害のような不調が引き起こされると言うことです。

 

 

若年性更年期障害は、そのまま放置しておくと、年齢を重ね女性ホルモンが乱れやすくなる、その分泌量が減少していく一方ですから、更年期になるとよりその不調の程度が強くなることが考えられます。

 

しかし、若年性更年期障害の場合、女性ホルモンのバランスが元に戻れば症状は軽減していくものなので放置せずに、食べ物、生活習慣の改善や治療に取り組むことが大切です。

 

 

質の良い睡眠をとる、ストレスとは距離を置く、身体に負担になるようなダイエットはしないことが必要で、このことは更年期にある40代以降の女性にも効果が期待できることです。

 

 

 

女性ホルモンが減るとどんな症状になるの?女性ホルモンをサプリでゆるやかにサポートする!

女性ホルモンは、肌の新陳代謝やハリ、ツヤなどをキープしたり、体温を上げて妊娠を維持するために必要なもの。

 

女性の美容と健康には必要不可欠なホルモンですが、年を重ねることで減ってしまったり、ストレスなどで分泌が乱れてしまうことがあります。

女性ホルモンのバランスが乱れると、体全体に大きな影響が出てきます。

 

 

具体的な女性ホルモンが減った時の症状としては、
外見的には、コラーゲンの生成がスムーズにいかなくなるため肌に弾力がなくなってたるみやシワ、シミ、乾燥などの肌の調子が悪くなります。

 

また、頭皮を支えているのもコラーゲンですので潤いやハリがなくなるため抜け毛や髪のツヤがなくなります。

 

閉経後になると、体型にも変化が出てきてお腹がぽっこりしたり、全身がたるむ、お尻も下がってしまいます。

 

そして外見だけではなく、内側にも大きな影響があります。

 

 

生理不順や無月経、不妊やPMS

精神的に不安定になったりイライラする

やる気が出ない

不眠

汗をかきやすい

ほてりやのぼせ、めまい、動悸がする

動脈硬化や骨粗しょう症などの生活習慣病のリスクが高まる

 

 

 

女性ホルモンが減少することによる症状について、色々書き連ねてしまいましたが、年をとることで女性ホルモンが減ってしまうのは誰もが通る人生の第二ステップです。

 

 

個人差もありますし、病院でのホルモン補充療法(HRT)治療、漢方療法以外にも自分自身をいたわることによって症状を緩和させることは可能なので怖がらずに更年期を乗り切ってくださいね。

 

 

例えば、早寝早起きを心がけて自律神経を整えるのと同時に、身体を冷やさない、食事(ただいま女性ホルモンを増やすための食事内容については記事を準備中です)、週に1回の激しい有酸素運動、恋愛なども女性ホルモンを増やすのには有効です。

 

 

また、薬までは飲みたくないという方にも健康補助食品であるサプリメントを使って、ゆるやかに女性ホルモンのバランスをサポートすることも一つの手です

 

 

 

女性ホルモンをサプリで増やす成分、ホルモンバランスを整える成分は、マカやプラセンタ以外には何があるの?

女性ホルモンをサプリメントで増やす成分と言えば、マカやプラセンタが有名ですが、マカやプラセンタ以外の成分についてまとめてみました。

 

 

大豆イソフラボン

女性ホルモンの一種エストロゲン(卵胞ホルモン)に似た働きをする成分が含まれており、ホルモンバランスだけでなく、自律神経も整える効果があり、女性ホルモンの減少によっておこる症状を緩和してくれます。

 

プエラリアミリフィカ(ガウクルア)

プエラリアミリフィカは、タイ原産の植物で、バストアップサプリにもよく配合されています。
エストロゲンの分泌を促進する成分、植物性エストロゲンの一種であるミロエステロールが含まれていて、ミロエステロールには大豆イソフラボンの40倍の効果があるとも言われています。バストアップや、美肌、ニキビ防止、更年期障害の予防として有名な成分。

 

ブラックコホシュ

ブラックコホシュは、北アメリカ原産のハーブで、インディアンの間では女性のためのハーブとして、更年期の緩和や月経不順などに使われてきました。月経前症候群や、骨粗しょう症の改善にも役立つ成分です。
女性ホルモンの一つであるエストロゲンに似た働きをする植物性エストロゲンが含まれています

 

レッドクローバー

ヨーロッパ原産のハーブ。女性ホルモンに似た働きをもつイソフラボンが含まれていて、更年期障害や肌のトラブルに効果があると言われています。

 

ザクロエキス

中東やアメリカで栽培されてるフルーツ、ザクロの種子に女性ホルモンと似た働きをする成分が含まれています。
ホルモンバランスの乱れに働きかけるほか、シミの原因であるメラニンやシワを引き起こす活性酵素へ働きかけるといわれています。
また、アメリカの産婦人科関連サイトOB−GYN.NETの中には更年期障害に効果的という記載のあるフルーツです。
記載の中で臨床で抑うつ状態や更年期障害の骨量減少に有効であるとの結論がなされていました。

 

ワイルドヤム

アメリカに生育するヤマイモの一種。
ジオスゲニンという成分がプロゲステロンの働きをサポート、卵胞ホルモン(エストロゲン)と似た働きをするサポニンも含まれているので、黄体ホルモン、卵胞ホルモンの両方をサポートするといわれています。

 

チェストツリー(西洋ニンジンボク)

女性ホルモンのひとつプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を促してホルモンバランスをサポートすると言われています。

 

フェヌグリーク(コロハ)

地中海やアジアに自生するマメ科の植物、種皮に女性ホルモンに似た働きのサポニンが含まれています。

 

DHEA

若返りホルモンとも呼ばれている体内にあるホルモンの一つ、DHEAは、女性ホルモンの材料となる成分で25歳をピークとして分泌が減少するといわれています。

 

フラックスシード(亜麻仁オイル)

亜麻という植物の種から抽出したオイル、必須脂肪酸、オメガ3が豊富に含まれている他、エストロゲンに似た働きをもつリグナンという成分が含まれています。

 

ホップス

ビールの原料でもあるイギリス原産の多年草植物。
エストロゲンに似た働きをもつ他、リラックスする気分、自然な眠りをもたらすこととして、ヨーロッパでは伝統的にハーブ療法として使用されてきたハーブなので更年期のイライラや不眠対策にも!

 

ボロン(ホウ素)

ミネラルの一種で、エストロゲンの分泌を活性化させる作用があると言われています。
キャベツやヒジキなどの海藻類、リンゴ、梨、レーズンなどに含まれています。

 

ビタミンE

女性ホルモンの一種である、プロゲステロン(黄体ホルモン)の材料となるため、ホルモン不足の改善に期待ができます。

 

 

このように、マカやプラセンタ以外にも女性ホルモンをサポートする成分はたくさんあるので、自分に合ったものを見つけてみましょう。

 

 

女性ホルモンをサプリで対策した方の口コミをまとめました!

ホルモンバランスの乱れからくる症状対策として、
市販・通販のサプリメントを利用した女性の口コミを集めています。

 

 

女性ホルモンを増やすサプリのクチコミ

 

ニックネーム:Black

年齢:46才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命のはは
そのサプリメントの評価:10点中8

 

体がおかしい時に、サプリメントをとると、それを飲んでいるというだけで、気持ちが安心してくる部分があります。
まずそのことが サプリメントの一番大きな作用の一つかもしれません 。
飲んでいるという安心感は、いかに病は気からなのか 分かるだけではなく、サプリメントが持っている効果以上の作用が起きていると思います。
サプリメントや薬は、飲み続けるとより強いものが必要となる場合もありますので、 副作用が少ない 漢方薬などの緩やかな効き目があるものを、気が向いた時に飲む程度が丁度良いのかな 、と個人的に思っております。
サプリを飲んでいるのに効かないというように、プレッシャーになる場合もあり、 何をしてもダメなのかと落ち込んでしまうケースもあるらしいので なるべく薬には多大な重きを置かないよう、お守り程度、で利用しています。

 

ニックネーム:ゆあん

年齢:45才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:プラセンタとイソフラボン
そのサプリメントの評価:50点

 

更年期に何が効くかと探したら、昔からある薬や漢方等みつけたけどあまりピンとこなくて。そしてプラセンタサプリとイソフラボンサプリが効くと聞いたので飲み始めました。
ストレートにガッツリ効くか?と言われればハテナマークが付くけれど、調子は良かったです。
転ばぬ先の杖のつもりでサプリメントを飲み始めたので、即効性には始めから期待はしてませんでした。
イソフラボンは大豆から取れる女性ホルモンに似た働きをするそうなので安心して摂取できました。
プラセンタも馬や豚のプラセンタが主流でそれを主に飲んでましたが、人由来のプラセンタを病院で処方してもらい、それも飲んだ事があります。
人には人のが1番効くそうなので、効果を期待してましたが、やはり劇的なものはありませんでしたが悪くもなかったです。

 

 

ニックネーム:チェイチャン

年齢:46才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:桂枝茯苓丸とプラセンタサプリ
そのサプリメントの評価:90点

 

年明けに生理時に更年期で激しい腰痛が続き2、3日寝込む状態が続いていました。
今までにはない状態でしたのでかなり辛い状況でした。
どうしても女性ホルモンのバランスが崩れているせいか、疲れやすかったり、急に身体が熱くなったりするホットフラッシュがでるようになりました。
激しい腰痛は桂枝茯苓丸でかなり改善されました。
飲み始めてから生理が来ても、寝込むことはなくなりました。
また足元が冷えないように、絹と木綿の靴下を重ねばきして冷え対策を実施しています。自律神経の調整に良いと聞いて定期的にプラセンタサプリも飲んでいます。
ホットフラッシュが発症しづらくなり、疲れづらくなったと感じます。また多汗症も改善されてきました。

 

 

ニックネーム:かのん

年齢:47才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:馬プラセンタtp200
そのサプリメントの評価:10点中9点

 

40代半ばを過ぎた頃から、無性にイライラするようになりました。
特に何があったわけでもないのに、些細なことにイライラして生理前の状態が毎日続いているようでした。
体も疲れやすくなり昼間からだるくてたまらず、気分もふさぎこんで毎日わけもなく泣けてきたりするようになりました。
さすがにおかしいと思い、婦人科を受診すると更年期にさしかかったせいだろうとドクターに言われました。
もうそんな年齢かとショックでしたが、それよりメンタルと体の両方が辛くて、なんとかしたくて色々と更年期対策について調べました。
すると馬プラセンタサプリが更年期には良いと知り、さっそく取り寄せて飲んでみました。
寝る前に最初1錠づつ飲んだのですが、効果を感じるには2錠飲んだ方が良いらしく、毎晩2錠飲見続けました。
すると1週間くらいからよく寝れるようになり、朝起きたときの気分が良くなりました。
このサプリメントを飲んでから朝から元気が出る感じで、昼間のだるさもなくなりました。
正直こんなに効果があるとは思わす驚きました。
これからも飲み続けたいと思います。

 

ニックネーム:ゆうりん

年齢:29才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命の母ホワイト
そのサプリメントの評価:50点

 

私は自分が若年性更年期だと思って薬局で探して飲むことにしました。
最初はこんなサプリメントで効くのかなという疑心暗鬼でしたが、これを飲んでいると安心するお陰がイライラはなくなって行く気がしました。
汗が出るのも止まるかなと思って信じて飲み続けてみましたが、汗の方は効果が感じられませんでした。
イライラしなくなっただけでも私的には本当に助かったのですが、効果があるのかな?と感じて飲むようになってからは効果が感じる事が出来なくなって飲むのを辞めてしまいました。
病院も行こうかと思ってはいるのですが薬局で自分に合うのを探して試してみてからでもいいかなと思って今も薬局で探し続けています。
最初は効いている感じがするので助かりますが、サプリメントを飲んでる効果がちゃんとあると感じる証拠が欲しいなと私は思いました。

 

ニックネーム:イソフラボン

年齢:39才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:エクエル
そのサプリメントの評価:50点

 

このサプリメントは大きめの楕円形?の錠剤で、大変飲みにくいサプリメントです。
一日に内服する量の目安は4錠ですが、のどにつかえそうになるボリュームです。
30代後半からPMSの症状がひどくなり、日常生活に支障が出るほどでした。
特に排卵後からの便秘が酷く、頭重感や目眩感、吐き気がするほどで、明らかにホルモンバランスが原因だと思われ、エクオールが良いと聞きエクエルを飲み始めました。
飲みはじめて一年ほど経ちますが、飲んですぐ不調が改善されるというものではなく、3〜4ヶ月ほど飲み続けた頃に、なんとなく体が楽なような気がする?と思うようになりました。
年齢的に、症状が顕著に現れてはいませんが、ホルモンバランスの崩れやすい時期の体調の変化を強く感じるようになり、女性ホルモン量の低下は始まっているように思います。
これから更に出てくる体調の変化を緩やかにするためにも、エクエルを続けていきたいと思います。

 

ニックネーム:いこま

年齢:38才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:フルミーマカ
そのサプリメントの評価:70点

 

フルミーマカを飲んでます!
別のメーカーのマカのサプリメントを飲んでいました。
でも、そのメーカーのサプリメントは海外製のマカを使っていたのに対して、フルミーマカは国産のマカを使用していたので成分的にもいいのでは?と思ったのが、買ったきっかけです。
朝のだるさがきつくて飲み始めたのですが、結果、肌の調子がよくなったり、生理の周期・量が安定してきたのは嬉しかったです。

 

 

ニックネーム:まりってぃ

年齢:43才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:エクエル
そのサプリメントの評価:10点満点中7点

 

エクエルは更年期外来の婦人科のお知らせで知りました。
女性ホルモンは主にエストロゲンが減少することによって起こる加齢現象で、そのエストロゲン減少をを緩やかに保つことができるのがエクオールという成分なのだそうです。
エクオールを体内で合成できる女性は限られて、検査の結果私はエクオールが全く作られていないことが判明しました。
エクエルは大豆由来のエクオールで作られており、症状を和らげる効果が期待できるとの事で今年2月から服用しています。
一日4粒でエクオールが賄えると商品に書いてありますが、その一粒がとても大きい。
噛んでも召し上がれますと記載されていますが、ボソボソしてのどにつかえるので頑張って飲み込んでいます。
2か月ほどは不正出血が出て心配になり、婦人科で検査を受けました。
結果エストロゲン由来の子宮内膜増殖症と診断。
医師からは半年後の検査まで様子をみましょうとのことで、量を控えめにして服用続行。
その後一か月くらいしたら身体が慣れてきたのか不正出血はなくなり、その後の子宮がん検診でも異常なしで安心しました。
肝心の不調(ホットフラッシュ、胸から頭にかけての汗、不眠)はあまり解消されたとは言えないのですが、止めたら酷くなりそうだな…というのと、顔のそばかすが心なしか薄くなっているのでこれからも飲み続けようと思っています。
定期購入で少し割引がありますが、もう少し安くなればいいなと思っているところです。

 

ニックネーム:Emotion

年齢:43才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:フルミーマカ
そのサプリメントの評価:75点

 

生理のリズムが乱れ、あげくに止まってしまいました。
その頃に、ダメで元々と思って、
フルミーマカを飲んでみたのですが、2瓶目を飲み終わるか終らないか位のときに、
生理がきました^^
生理が止まる前は、経血量が不安定でした。
今は、半年位フルミーマカを飲んでいますが、安定した経血量で3〜4日で生理が終わるようになりました。

 

ニックネーム:ゆうりん

年齢:29才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命の母
そのサプリメントの評価:70点

 

私は初めて飲んだサプリメントは命の母ホワイトなのですが、その効果をあまり感じる事が出来ずに飲むのを辞めてしまいました。
その次に飲んだのは赤い命の母でした。
この赤い命の母を飲んでみるとホワイトの時と同じでイライラは収まって助かりました。汗が止まらなかったのがピタッと止まってくれて私的には汗のかく方が気になっていたので本当に助かりました。
汗が止まらないと会社でも困るし出掛ける時も気になっていたのでこの症状が治ってくれて赤い命の母はずっと飲んでいます。
近くの薬局で売っているのでなくなったらこれをすぐに買いに行こうと帰りにすぐ寄るくらい私にとっては無くてはならないものです。
このサプリメントを飲んでからは産婦人科に行こうか迷っていましたがその心配もなくなりました。

 

ニックネーム:んぼ

年齢:32才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:ローヤルゼリー
そのサプリメントの評価:10点満点中7点

 

毎月の生理前のPMSがひどく、長年悩んでいました。
症状は主に生理10位前から始まるイライラと生理前2日前位からある頭痛や腰痛です。
痛みに関しては、痛くなりそうになったら鎮痛剤を服用することで上手く付き合っています。
メンタル的な事はどうすることもできず、お付き合いしている彼に毎月当たってしまい喧嘩になりとても悩んでいました。
病院からピルを処方してもらう事も考えましたが、周りで服用している方から副作用の話を聞いていたのでそれ以外の方法を探していました。
そんなときに、ローヤルゼリーがホルモンバランスを整える作用があると知り、調べてみるとPMSにも効果があるとの事でした。
早速ローヤルゼリーを購入し、現在服用し始めて10ヶ月が経ちますが何となく効いている様な気がします。
目に見えての変化はありませんが、お守り的な意味でも毎日飲む様にしています。
25年近く付き合ってきた体質を数ヶ月で変化させるのは難しいと思っていますので、まずは1年続けてみて、その後続けるかを判断する予定です。

 

ニックネーム:cherry

年齢:45才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:フルミーマカ
そのサプリメントの評価:10点中6点

 

サプリメントを飲み始めた理由は、足の冷え対策にどうか?
とお友達に勧められたからです。
更年期にマカが効くと雑誌に書いてあって友達は飲み始めたといってましたが、
確かに、ドキドキしたりのぼせる感じはあったので、もしかして私にも必要なのかも?と服用してみたのですが、
数か月位たったころでしょうか、
素足でいても、寒さを感じなくなりました。
まだ、のぼせるような感じはありますが、サプリメントを飲む以前よりも症状がおさまってきたような気がします。

 

ニックネーム:チャイ

年齢:47才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:エクオール
そのサプリメントの評価:90点

 

40歳を過ぎた頃から肌が乾燥気味でシワとシミが目立ち始めていました。
実母も更年期に悩まさせていたので、自分自身も更年期の年齢になり、気をつけなければ…と思っていたところ、このサプリメントに出会いました。
エクオールを飲みだして一年近くたちますが、位前より肌が明るく、シミが薄くなり、シワがほとんど目立たなくなりました。
また、とても疲れやすく、忙しい日を過ごした次の日は動けない日もあったのですが、このサプリメントを飲みだしてからは、忙しい日を過ごした次の日も仕事に遊びに、元気に出掛けられるようになりました。
友人たちからは、肌がきれいになった!若くなった!と言われるようになり、毎日が楽しくなりました。

 

ニックネーム:maxa

年齢:42才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命の母A
そのサプリメントの評価:80点

 

まだ完全に更年期の症状が出ているわけではないのですが、ここ2.3年で明らかに生理中の出血が少なくなり2日で終わることもしばしば、そして激しい運動をしたわけでもないのに息切れするようになったり、イライラしたりのぼせたりすることが増え始めたのでサプリメントで予防できないかなと思い飲んでみることにしました。
サプリメントの種類も多くとても迷いましたが命の母は昔からある商品だったので一番安心感があったので買ってみました。飲んですぐに症状が落ち着いたりするような事はありませんが、飲むと気分的なものなのかイライラが治まる気がします。
本格的につらい症状が出たら病院に行こうと思っていますが、しばらくはサプリメントで様子をみていきたいと思っています。

 

ニックネーム:妙齢主婦

年齢:46才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:加味逍遙散
そのサプリメントの評価:60点

 

季節の変わり目から毎日続く頭痛。きつい帽子をかぶっているようなしめつけられる感じが続き、病院で相談したら漢方を勧められ処方してもらいました。
効き目を感じたのは1週間ぐらいしてからです。
ゆるやかに利くとは、薬剤師さんから聞きましたが、ほんとにゆるやか。
面倒なのは食前に飲むことで、忘れてしまうこともありますが、食後に飲んで何とか一日3回飲んでいます。
自宅で専業主婦をしていますので、1日3回でも続けられるし、病院で処方してもらえば安く済むのがいいとこですね。
飲み続けているうちに、頭痛のことは忘れていました。
薬は予防も兼ねて今も飲んでいます。
更年期とはこれから長い付き合いになるのでしょうから面倒だけど安いのがいいかな、と思って続けています。

 

ニックネーム:べにしょうが

年齢:52才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命の母A
そのサプリメントの評価:90点

 

私の場合は、ちょうど48才くらいから51才位までが更年期症状のピークでした。
家族のちょっとした言葉に傷ついたり、絡んだりしていました。
そのため家族にもウンザリされ、さらに孤独感は増し、自分の存在価値さえ疑うくらい精神的に追い詰められ、鬱寸前でした。
感情が自分でコントロールできなくなり、とても辛い毎日でした。
更年期外来にもいったのですが、誰もが通る道だからと言われ、かえって気持ちは塞ぐ一方でした。
そんな時、ふとCMで命の母Aをみて、すがる思いで試しました。
サプリメントを飲み始めて数日後には、気がつくと穏やかになり、精神状態が安定するのが分かりました。以来毎日飲み続けました。
副作用もなく徐々に更年期のピークも過ぎ、いまは飲まなくても大丈夫になりました。
ホルモンバランスは、自分でコントロールできません。
以前はサプリに抵抗がありましたが、サプリに頼ることは自分を大事にすることだと痛感しました。

 

ニックネーム:柿ちゃん

年齢:40才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:ツムラ加味逍遥散エキス(医療用)
そのサプリメントの評価:70点

 

月経不順に不安持っていて、更年期障害の予防や改善に向けて、西洋薬より、漢方薬から、始めた方がいいと思っていました。
副作用も心配して、漢方薬を飲んだ方がいいので、かかり医者に相談して、飲み始めました。
苦いのですが、肩コリや、疲労感が、少しずつ軽くなってきたような気がしました。
ツムラは、漢方に詳しいので、ドラックストアでもツムラ漢方シリーズコーナーがあると思います。
ツムラの漢方薬に説明や副作用、相互作用、注意事項もあります。この要件をしっかり読んでから、飲むことをおすすめします。
サプリもあったのですが、やっぱり続けて飲むことを考えたら、漢方薬がいいでしょうね。
体のホルモンバランスを整えること、優しく効果を発揮することが、一番大切ですね。

 

ニックネーム:サワとも

年齢:41才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命の母
そのサプリメントの評価:75点

 

この薬の良いところは、お試しの少量サイズから販売されていて手軽に購入しやすい点です。少量サイズはパウチになっていて持ち運びもしやすいです。
医薬品ということもあり最初は効果や生理への影響を心配していましたが、これといった副作用がなく体質には合っていたようで、飲んだ安心感もあり継続的に服用しています。生薬とビタミンで構成されていて急速な効果は感じませんでしたが、1ヶ月位の服用で血の巡りが良くなったような感じがし、訳がわからなくなるようなイライラ感や焦燥感が徐々になくなって来ました。
体質に合えばボトルサイズを購入でき、取扱うドラッグストアも多いので継続しやすいと思います。
ちょっと大変なのは1回に4錠を服用する点ですが、錠剤は大きくなく糖衣錠なのでよくある漢方薬等より服用しやすくなっていると思います。

 

ニックネーム:吉田みかこ

年齢:48才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命の母
そのサプリメントの評価:100点

 

45歳くらいから疲労感を感じたりイライラすることが多くなったので、更年期のせいだろうと思って命の母を飲むことにしました。
他にも色んなサプリ等がありますが、私の母が命の母を飲んでいたので私も迷わず飲むことにしました。
親子で体質が似ているせいか、母にも私にも命の母は体質に合っているようです。
母もこのサプリを飲んで更年期を無事乗り切ったそうですが、私も命の母を飲むようになってから体も元気で、精神的にも安定して過ごすことができています。
更年期をできるだけ楽に過ごすには自分の体質にあったもサプリメントを摂取すると良いと思いますが、私たち親子の場合は命の母が合っているのだと思います。
それに命の母は昔からあって信用できることも安心して飲める理由です。

 

ニックネーム:kyoumi

年齢:45才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:当帰養血精
そのサプリメントの評価:100点

 

40歳になった頃から、体調の変化が出てきだし、プレ更年期の年代なので、お試しで飲みだしました。
こちらの商品は漢方薬で、液体なので、とろっとして甘いので、どなたでもお飲みできると思います。
私の症状は、軽い頭痛・めまい・生理不順などです。
飲んでいる間は、緩和されている様に思えました。
漢方薬は、効力が出るのに時間がかかると言いますが、私の場合、一本飲んでいる間にもジワジワ効いてきている様に思えました。
意外と、侮れない漢方薬です。
お値段が割とお高いので、継続するのにちょっと考えてしまいます。
1本300ミリで、5000円なので、少々お高い商品です。
でも、血液の循環も良くなるので、私は、体調不慮を感じると、こちらの商品に頼りたくなります。
年齢的にも無理の効かない体になりつつあります。

 

ニックネーム:並

年齢:36才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命の母 ホワイト
そのサプリメントの評価:80点

 

23歳頃、無理なダイエットをしてしまい、生理不順になりました。
2か月に1回くらいの生理周期で、妊娠も望めないかと不安になっていました。
その後、何とか妊娠でき、無事に出産もしましたが、生理不順はまだ治らないままでした。
子どもも小さいし、働いている事もあり、なかなか病院へ通院する時間が取れません。そこで、薬局で買えるサプリとして命の母ホワイトでホルモンバランスを整える事にしました。
飲み始めて3日頃、肌にできていた大人ニキビが姿を消しました。
また生理痛の腹痛に悩まされていたのが、腹痛が軽くなり、痛み止めを飲む必要が無くなりました。
生理周期も42日まで短縮されてきたので、効果があったんだと思います。
今後も飲み続けていくつもりです。

 

ニックネーム:まるまる

年齢:46才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:DHCマカ
そのサプリメントの評価:10点満点で6点

 

エストロゲンの減少を抑制するのにマカのサプリメントが効果的だと言われて、有効成分のグルコシノレート含有量が多いDHCのマカサプリを使いました。飲みやすいのと1日2カプセルでいい手軽さと値段もリーズナブルなので続けやすいです。
更年期のホットフラッシュは多少収まったのと、イライラの緩和を感じるまでに4か月くらい、倦怠感が楽になったのは6か月経過してからです。
少し飲まない期間があったのですが、体の不調を感じなくなったので、そのまま飲むのをやめてしまいましたが、調子のよい感じは続いています。
値段の高いマカから始めなくても、DHCのマカで効果を実感できたから費用も安くて助かりました。
コスパのいい更年期向けサプリメントだとおもいました。

 

ニックネーム:ホリポン

年齢:45才
飲んでいる女性ホルモンの為のサプリメント:命の母、生酵素、高麗美人
そのサプリメントの評価:30点

 

上記以外にも色々なサプリメントを服用しましたが、目に見えて効果がわかるものはなく、体に悪くはなくどこかに効いてはいるんであろうが、実感することができない。年齢とともに減少していくホルモンをサプリメントで補うには、量や質ともにたりないのではないかな?とおもいます。
また、気持ちの持ち方やその日の体調にも症状がまちまちなので、周囲にも理解されにくく、悶々とした日々を送ることがある。
運動や極力外に出たりストレスを溜めないように気分転換することの方が効果があるというか、知らぬ間に不快な症状がとおりすぎていると感じます。
しかしながら、サプリメントや薬も飲み続けて効果の期待されるものもあるでしょうから上記のサプリメントは飲み続けていってみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、女性ホルモンサプリを飲んでいる方が多くおっしゃっていただいたのは、
イソフラボン、大豆や豆乳を意識的にとっているということ。
女性ホルモンサプリで増やすだけではなく、規則正しいリズムで毎日を過ごす、食べ物に気をつかう、なども合わせて行いたいものですね(*^▽^*)

 

 

 

【PR】
バストのハリが欲しいときに!即吸収型のプエラリア配合サプリ

女性ホルモンをアップさせる成分2種類が配合されている
http://www.dietf.net/

 

 

旧車・絶版車を高く売るには?

旧車 買取
http://xn--lckha5a1dwm3ey780ai80f.com